fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
復旧。 
2007.06.30.Sat / 10:44 
パソコン戻ってきました~。

空のハードディスクだったんでOS入れたりなんやらで大変でしたが一応元通りです。
iPodも良いソフトを見つけたおかげでデータ復旧ですw

とりあえず今日は報告のみ。

ではでは~。
スポンサーサイト



PCあぼーん! 
2007.06.27.Wed / 14:30 
先日の日曜日PCが壊れてしまいましたw

今は学校から投稿しています。
ここしばらくずっと調子は悪かったんですけどね。
シャットダウンしても電源が切れなかったり、再起動しようとしてもなかなかならなかったり・・・。
予兆はあったわけですがそれはある時突然訪れたわけです。
バックアップ取ってないし取ろうとしてもWinが起動しないのでどうにもならず・・・w
まぁ学校の課題であったりとかは学校のPCのフォルダに大体入っていますし、趣味の画像であったりとかはブログに張ったりしてるのでその辺りはあまり心配してません。
不安があるとすればiPodのデータですかね。
iPodの楽曲は全てPCのiTunesにあるデータと同期させる仕組みになってます。
つまり今修理に出しているPCは返って来た時全てのデータが消えているので・・・。
下手に新しい曲探しても更新できないない・・・なわけです。
まぁどうにかなる・・・はず。

ちなみに修理内容。
・HDD破損による交換
・電源ユニットの交換
計4万4千円ほどw

今年の夏あたりにノートで2台目買うことも考えていただけに痛い出費ですね・・。
あと液晶も少しおかしい部分があるから変えましょうか?と言われましたが普通に使う分には問題ないということでお断りしました。
だってそれも交換したら7万円とかありえんwww

この後ゼミの課題をする予定ですが他の予定もあって今日の提出は難しいかも。
できるとこまで進めて残りは家にPC戻って来たら仕上げる事にします。

今日誕生日だというのにいらんお金ばっかり飛んでいく僕でした~。

ではでは~。
今時の。 
2007.06.23.Sat / 01:12 
今日は寝たんだか寝てないんだか微妙な状況でバイト行って来ました。

まぁいつも通り、仕事をこなしてたわけですが・・・。
あれは休憩中でしたね。
最近はお腹の調子も良く、今日も休憩中にトイレに行ってたわけです。
やれやれと思いつつぼけ~っとしていたら・・・

ノック音が。
ノックで返す。

「もう~漏れそうやのに~早くしてよ~」 とふっつ~に聞こえる声で言っている女子高生。
まぁ早くしてくれ程度ならそこらのおばさんでも言いそうなセリフです。
が、調子の良い僕はあいにく大きいほ(ry
もちろん多少の時間はかかるわけなんですが、その後の対応にキレタw

女「ちょ~、マジでヤバイって~」
僕「(・・・ヤバイって言えてる間なら大丈夫だろうがっ。まぁさっさと済ませて出てやるか・・)」
ノック。
ノック。
そしてまたノック。
女「遅いな~何やってんほんま」
僕「(遅いんだから何やってるか分かるだろうバカが( ´,_ゝ`))」
そしてまた始まるしつこいノックと中にいる人に丸聞こえの失礼な発言の数々。
お前は騒音おばさんか!!

ん~、なんて言うんでしょう。
コンビニのトイレですよ?
家のトイレで家族が入ってるわけでもないし、学校のトイレで友達が入ってるわけでもないんですよ?
ああいうマナーのかけらもないゆとり自己中はどうしようもないなと思いましたね。
もし僕がただのお客さんだったら、普通にキレてたと思います。
まぁ思いっきり睨みつけましたけどね・・・。
ああいうバカがどういう教育受けてきたのか知ってみたいですねホント(ノ∀`)

コンビニ含め、社会というのは自己中心的に考えていては絶対に通用しない世界だという事を理解しましょう。

ではでは~。
セミナー。 
2007.06.20.Wed / 21:32 
やっちまった・・・w

今日はゼミでした。
ゼミで使う教材が家に届かず先生に借りたりしましたが、直前で資料を見たにしてはうまく出来たほうではないかと思います。
就職活動でのGDを想定した形みたいですが、もともと本番のGDだと直前にテーマ出されて、「はい、ではどうぞ!」ですからねw
喋りやすい内容であったのもありましたが助かりました(*´д`)

で、今日やってしまったこと。
内定者セミナーの日程間違えた(゚Д゚)
明日(21日)と思ってたら来週の28日でしたよw
帰りにナポリィに会って明日セミナーなんだ~とか言ってた自分が恥ずかしい(ノ∀`)
明日はバイト以外何もありません!w
てわけで寝ます。

夏向けのスーツとか色々そろえないといけない祐輝でした。

ではでは~。
ばーべきゅー。 
2007.06.18.Mon / 22:59 
日曜日にバーベキュー行って来ました。

主催は高校の野球部の時のチームメート、現所属している草野球チームの監督です(活動は微妙だけど)
駅に集合と聞いていたのに学校前に行ってしまったりしましたがとりあえず集合して今回の会場へ。
堺浜ってところに行ったんですが浜なんてないんですよね。
極端に言うと、見渡す限りの丘って感じでした。
そんなこんなでセットを組み立て火を付けて・・・
一人が炭を考えなく放り込むもんだからなかなか火がつかないw
当たり前じゃw
てわけで僕が火起こし。
そして肉、肉、肉・・・。
いや、うまかったですよ?w
おいしかったんですけど・・
日焼けしちゃいました(´д`)
日焼けで困るのは僕は体質のせいか肌が白いわけです。
別に家に篭ってるわけではないですよw
ずっと野球やってましたしその頃は一日中外にいましたしね。
その肌だと日焼けをしても黒くならないで赤くなるだけなんですよね。
で、ヒリヒリして痛みが引いたら元通り。
6月にこんな状態だと夏が恐ろしいですね(゚Д゚)

ではでは~。
今注目の・・・。 
2007.06.13.Wed / 18:36 
来週のゼミで司会に当たってしまいましたorz


さて、最近注目の年金問題。
僕も今年から去年まで特例で猶予してた分も払って納め始めたところなんですが・・・。
その払ってなかった分の払い込み用紙などの取り寄せで本人確認とかしたのでたぶん大丈夫だとは思うんです。
ただ30万近く納めたちょっと後にあのニュースですからねw
そもそも年金がもらえる年齢まで生きてるかどうか分からないのに先の為に払うっていうのは個人的になんとも微妙な気持ちではあります。
まぁ、分からないことではありますがしぶとく生き残る意思は人一倍あるので大丈夫でしょうけど^^;

で、その年金。
イマイチ知識がないのでよく分からないんですが、あれを一種の貯蓄と考えるなら納める分を民間の業者に回してもいいのかもしれませんね。
かといってそれじゃあ民間の人間は信用できるのか!って言われたらなんとも言えませんが、抜本的な改革でもしないとあの問題は易々とは解決しないんでしょうねぇ・・。

2年ちょっとしか納めてないけど少し気になった今日この頃、でした。

ではでは~。

10000HIT(゚Д゚) 
2007.06.06.Wed / 21:50 
ここのブログが10000を超えました~。

ペースとしては非常にまったりですがありがとうございます(´∀`)
これからもぼちぼちと更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

・・・ちなみにmixiの方はここの半分もいってないからね!

ではでは短いですが今日はここまで~。
休講解除。 
2007.06.03.Sun / 05:08 
明日から授業再開だそうです。

とは言ってもあんまり関係ないんだけどね(講義週一回)
まぁ自分も麻疹にかからずにきてるし良いんじゃないでしょうかw
バイト先の同じ大学の後輩に、

「今休みになったら絶対夏の暑~い時期に補講あるから逆にしんどいぞ~(・∀・)ニヤニヤ」

なんて言って遊んでいまs(ry
まぁなにはともあれ健康体が一番。
僕としては毎度おなじみのほこりなどのゴミからくるアレルギー反応でちっと体がだるいですがピークは過ぎたので大丈夫そうです。

暇はある程度できつつありますが更新頻度が上がってこないのがいただけない。
もう1個別でやってる方の更新率の方が高かったりしてる気はしますが、まぁぼちぼちとですね。

ではでは~。
| BLOG TOP |
プロフィール

祐輝

Author:祐輝
日々時間と勝負の社会人のだらだら日記。
更新は不定期。

カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
総記事数
全タイトルを表示
CopyRight 2006 日々マイペース All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /